ソフィーのアトリエ アイテムダメージ追求
目的
ソフィーのアトリエで、単体相手の単発アイテムダメージを追求します。
2015年12月配信のDLCおよびパッチの内容を含みます。v1.03です。
結果
26448ダメージを記録しました。
動画も作りました。装備・特性構成についてはこちらをどうぞ。
各種データ
Googleスプレッドシートに載せています。
装備や特性などの構築について
色々な値や仕組みが明らかになったぶん、「攻撃アイテム選定」「装飾品種類選定」「装備特性選定」などのように独立した項目では比較が難しくなりました。なので基本的には計算をしてみて、その結果を見て一番良いものを選ぶという形で組んでいます。アイテムダメージ計算に関する一般論はこちらです。
なお、計算上の理論値という点では、「ワンタイムエンド」を「秘伝の破壊力強化」に変えたほうが高くなります。しかし、「秘伝の破壊力強化」の強化値には乱数が含まれるため、乱数の個数が多くなります。これによって、偏ったダメージが非常に出にくくなります。そのため現実的な試行回数を考えると、「ワンタイムエンド」を用いたほうが高いダメージは出やすいと考えています。