6. 属性
ダメージ効果が持つ属性と、被ダメージ側が持つ耐性・弱点によって、倍率がかかります。
耐性・弱点の種類と、それぞれのダメージ倍率は以下の通りです。
表記 | マーク | 倍率 |
---|---|---|
弱点 | × | 1.5 * 弱点強化 |
無し | ー | 1 |
小耐性 | △ | 0.75 |
中耐性 | ○ | 0.5 |
大耐性 | ◎ | 0.25 |
超耐性 | ☆ | 0.01 |
弱点属性のダメージの場合は、特定の装備やスキルを持っていればさらにダメージが増加します。具体的には以下です。
- アクセサリ「ナックルガード」の効果、「ウィークメーカー」(+35%)と「ウィークスナイパー」(+50%)。「ナックルガード」の品質の影響は受けません。
- カルドのパッシブスキル「一族の決意」(+20%)
この弱点強化は、弱点の倍率である1.5倍にさらに乗算されます。すなわち「ウィークスナイパー」を持った状態で弱点属性で攻撃した場合、1.5 * 1.5 = 2.25倍のダメージとなります。
「ナックルガード」の効果とカルドのパッシブスキルを両方付けた際は加算されます。「ウィークスナイパー」を持ったカルドが弱点属性で攻撃した場合、弱点強化としては+50%と+20%を加算して1.7倍。つまりダメージ倍率は1.5 * 1.7 = 2.55倍となります。